
-------- : スポンサー広告 :

13. VRとStockmann

タイトルの2つの共通点は150周年であること。

ストックマンの150周年は、marimekkoやparatiisiとのコラボで日本でもよく耳にします。

紫色のparatiisi。
私はブラックの方が好きですが、日本人が好きそうな色…
IMGP6692.jpg

こちらはムーミンとのコラボ。
IMGP6869.jpg

他にもティー缶やコースター、トレイもあったみたいですが売り切れ(;;)
中央のストックマンは広過ぎて全く見つけられなかったのでタピオラで買いました。笑
空いてておすすめ!


そしてこちらが、中央駅のVR(フィンランド国鉄)150周年コーナー。
古いポスターのレプリカやなんかが置いてありました。
IMGP6651.jpg

VRのシンボルKivimiehet→(中央駅前にいる石男の像)もお祝いしています。
IMGP6768.jpg


そしてそして、なんとVRも150周年記念グッズが!→

中でも気になるのがTEEMAとのコラボマグカップ。

VR_150.jpg

※画像はお借りしました。

新しくなった車両とお揃いっぽいデザイン!
売ってるところは見かけなかったからネット販売だけなのかな…?

CMも癒されます~→

それにしても今回はリンクが多いですね。笑
論文ではVRのことは全く触れなかったけど、ちょっと面白そうだから調べてみようかなぁ。

2012-06-12 : FINLAND 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

VR
ストックマンの150周年記念グッズ、本当にいろいろ出ていますよね。
ムーミンとParatiisi紫は購入しました♪
Paratiisiって特に注目した事は無かったんですが、この色に惚れちゃいました。

VRのマグカップも持っています(笑)
VRにしては、可愛いマグカップですよね。
2012-06-12 15:45 : まりるー URL : 編集
Re: VR
まりるーさん
Paratiisiの紫は日本でも大人気で、職場にちょこっと入荷したんですが一瞬で売りきれてしまいました!

VRのマグ羨ましいです~!
なんならWDCのより私は好みです。笑
2012-06-13 10:52 : patoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

