
-------- : スポンサー広告 :

マカロニラーティッコ

先日、2ヶ月ぶりのクッキングクラスでした。

今回のメニューは、Makaronilaatikko(マカロニラーティッコ)とKaurakeksi(オートミールクッキー)。

IMGP7550.jpg


マカロニラーティッコはフィンランドの子供が大好きな家庭料理。
グラタンに似ていますが、ホワイトソースではなく卵牛乳を使います。
IMGP7558.jpg

IMGP7562.jpg

長時間かけて焼くことによって、卵牛乳が固まります。
IMGP7571.jpg
(隣にあるのは、SISU←サルミアッキより破壊力は低めのお菓子です。)

ケチャップをかけていただきまーす。
IMGP7579.jpg

IMGP7580.jpg

マカロニラーティッコは簡単でおいしいので何度か作ったことがありますが、やっぱり焼きたてが一番おいしいですね。


デザートにはオートミールクッキーを焼きました。
IMGP7593.jpg

こっちは初めて作りました!
忘れないうちに復習しないと…



2012-06-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

