スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

12. K-Citymarket

パッケージマニアである私のオススメがK-citymarket。
食品から日用品、衣料品に至るまで何でもそろうスーパーマーケットです。

色々な店舗に行ってきましたが今回訪れたのはRuoholahti。中央駅から地下鉄で2駅です。
IMGP6694.jpg


入ってすぐに目に飛び込んできたのがこのジュース。
IMGP6696.jpg

AngryBirdsです。
6月にFazerからこのキャラクターのお菓子が出るという情報は掴んでいたのですが、もうすでにジュースのパッケージとして登場していました。
着々と増えているAngryBirdsのグッズたち。
いつかムーミンのような国民的キャラクターになるんでしょうか。楽しみです。


続いては、定番marimekkoの雑貨コーナー。
ここのシティマーケットは品揃えがよく、紙皿や紙コップ、ペーパーナプキンが豊富でした。
IMGP6712.jpg



そして、Kグループと言えばオリジナルブランドのPIRKKA!!
ちょうどIVANAhelsinkiとのコラボが発売中でした。
IMGP6731.jpg

あまり好きなパターンではなかったけど、せっかくなのでペーパーナプキンを買いました。
(一番安かったから。笑)



スーパーマーケットは私の研究の原点でもあります。
まだまだ行ってみたい店舗、行ったことのないスーパーがたくさんあるので徐々に制覇していきたいです。


スポンサーサイト
2012-05-22 : FINLAND 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。