スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

11. ヘルシンキでお買い物

Valtteriを出た頃にはもうお昼の時間。
いってみたかったカフェに向かったのですがなんと満席…
お腹ペコペコでもう歩く元気もなかったので、近くにあったcafe picnicに入りました。
駅や空港にもあるチェーン店です。
IMGP6667.jpg

wififreeだったし、チーズバケットもおいしかった(^-^)
充電も完了したところで、町歩き再開!

土曜日は早く閉まるお店が多いので、急ぎ足です。
まずは、トラムに乗ってvanhaa ja kaunistaへ。
IMGP6676.jpg

ここもずーっといってみたかったお店。
マルヤさんもカティさんもとても優しくて、色々説明してくれて、写真も撮らせてもらいました。
IMGP6674.jpg

IMGP6673.jpg

お礼に自分が作ったブックレットをプレゼント。
フィンランド語バージョンを作ってまた送ろうと計画中です。

そのまま、大聖堂の方まで歩いて行ってGLOBE HOPEへ。
IMGP6690.jpg

GLOBE HOPEは、1940年~70年代のフィンランドとスウェーデン軍が使用していた寝袋や軍袋などのヴィンテージファブリックを使ったもののショップです。
ちょうどセールもしてました!

でも、私が買ったのはプロパーのキーホルダー。
気球の形がかわいいのです。
IMGP6761.jpg
スポンサーサイト
2012-05-17 : FINLAND 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。