スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

10. キルップトリ

ヘルシンキ1日目は土曜日。

せっかくなので、朝からValtteri のキルップトリに行きました。
キルップトリ(Kirpputori)は蚤の市のこと。

前来たときと違うトラムに乗ってしまい、停留所に見覚えがなかったので若干焦りましたが無事到着。

レンガ作りの建物が目印です。
しかも、人がぞくぞくと中へ吸い込まれていくのですぐにわかります。
IMGP6660.jpg

中にはお店がたくさん!
家の不要品を売っている人から、商売でやっている人、手作りものを売っている人と様々なお店が並ぶ中、私が探していたのは古い雑誌!
IMGP6656.jpg


昔のパッケージが載った広告があればいいなと思ってうろうろ。
お店がありすぎて体力をかなり消耗しましたが、戦利品はこちら。
IMGP7442.jpg


上の2冊の詳細はまだよくわかりませんが、下の「koti liesi」は1922年に創刊された女性向け雑誌です。
女性向けだけあって、広告も食料品などがあって大満足。
↓Valioの古いロゴマークのバターが載ってました!
IMGP7452.jpg

ただ、どれも結構高かったです。
1冊5ユーロ前後。
SEURAは2冊買ったらちょっぴりおまけしてくれましたが…
(最初フィンランド語で早口で言われたため、しばらく理解できず。涙)

でもいいんだ!きっとこの子たちもいつか資料として役立つはず!
と言い聞かせたくさん買っちゃいました。

スポンサーサイト
2012-05-10 : FINLAND 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

