スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

5. バスでロヴァニエミへ

サーリセルカはとても小さい町。

ウィンタースポーツをするわけでもなく、アクティビティにもあまり興味がない私は…


完全なる思いつきでロヴァニエミに行くことにしました。


HotelTunturi前からバスが出ています。往復で82€。た、たかい…。
ですが、もう決めてしまったので出発です。

バスにゆられること3時間弱。

サンタクロース村に到着。
これまでは、ひとりだし…と思って避けていた場所です。

もうここまで来たらサンタクロースに会わなくては!
IMGP6523.jpg

Santa is here. と書かれています。
IMGP6524.jpg

平日だったのでとっても空いていて、待ち時間もほとんどなくサンタクロースに会えました。
私の前のグループが日本人で、思いっきり日本語で会話していたのが聞こえたのですが、

Olen patoko.Hauska tutustua.

と、とりあえずフィンランド語で挨拶。

やさしいサンタさんは簡単なフィンランド語で会話してくれました。
(最後の方は結局日本語でしたが…)

いい思い出ができました☆


そこからサンタクロース村の郵便局へ。
IMGP6548.jpg


サンタクロースのお手伝いをしているトントゥ(Tonttu)さんが写真とってもいいよーと言ってくれたので、パシャリ。
IMGP6543.jpg

ポストもかわいいな~。
ココから送るとサンタさんの消印が押されるんだけど、送りませんでした。笑
IMGP6537.jpg

IMGP6538.jpg

スポンサーサイト
2012-04-15 : FINLAND 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。