
-------- : スポンサー広告 :

4. オーロラハンティングツアー

「2012年は太陽の活動が10年ぶりに高まるらしく、オーロラ観測に適している。」

このニュースを聞いて、今まであまり興味がなかったラップランドに行くことにしました。


でも、滞在期間中の天気はくもり…。

しかもサーリセルカの町は結構明るいので見えなさそう。


というわけで、オーロラハンティングツアーなるものに参加することにしました。
車でネリムという地域まで行きます。
nelim2.jpg

(Suomi=フィンランド、Ruotsi=スウェーデン、Norja=ノルウェー、Venäjä=ロシア)



車に乗っている途中も天気はあまりよくなくて、不安なまま移動。

ネリムについてトイレ休憩のあとイナリ湖へ向かいます。
車を降りるとき、運転手さんが「I promise.」と行ってくれたのでちょっと期待を抱きつつ、
凍っている湖の上へ。

そしたら…
IMGP6500.jpg



カーテンのように揺れるオーロラが!

感動して写真全然撮れてなかった。
三脚もレリーズも用意して行ったのに、上手く撮れなかったのが心残りです。涙


この時、気温は-17℃ 。


ネリムのホテルに戻ってスープ休憩。
サーモンスープで、冷えた体を暖めます。
IMG_2099.jpg


その後オーロラは見えなかったけど、ロシアの国境まで連れて行ってもらいました。
運転手さんもとってもいい人で、結構なお値段だったけど参加してよかったです(^^)
IMGP6516.jpg

2012-04-10 : FINLAND 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

