スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

サンタクロースになった少年

金曜日は今年最後のフィンランド語クラス。

もうすぐクリスマスだし…ということで、ちょっと特別な授業でした。

いつもの教科書を使った勉強ではなく、「JOULUTARINA」という作品の映画鑑賞。

サンタクロースはなぜサンタクロースになったのかという内容で、オールラップランドロケらしいです。
joulutarina.jpg

一応授業なので、フィンランド語で英語字幕。

最初にあらすじを教えてもらっていたし、フィンランド映画は割と台詞が少ないのでなんとかわかりました。

日本語版もあるみたいだからそっちも見てみたい…

すごくいい映画でしたよ!



授業後は、クラスみんなの持ち寄りでプチパーティー!

私は冷蔵庫でずっと眠らせていたサルミアッキチョコを持って行きました(笑)
IMG_1637.jpg

今年の授業は終わったけど、来週はクリスマス礼拝があるので参加する予定。

korvapuustiかムーミンのクッキーを焼いて行こうかなー。楽しみ(^^)!

スポンサーサイト
2011-12-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。