スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ヒンメリワークショップ@マルカ

kaffe,antik markkaの2周年イベントのひとつ、ヒンメリのワークショップに参加しました。

ヒンメリは1150年頃から始まったといわれる、麦藁で作ったフィンランドの伝統的なモビール。有名なものかと思ってたら、私と同い年のフィン語の先生は知りませんでした。(「それってフィンランド語?」って聞かれた。笑)

先生はtavatabitoのmaruさん。

早速ワークショップスタート。夢中になりすぎてほとんど写真がありません…。

最初に作ったパーツ。これが一番難しかったかな。小さくて。
RIMG3194.jpg

みなさん作ってます。
RIMG3196.jpg

そしてお楽しみのフィーカタイム。本日のデザートはブルーベリーが乗ったムース。ベリーがおっきくておいしかったぁ。
RIMG3199.jpg

ヒンメリ、いつか大物も作ってみたいな。
RIMG3213.jpg
スポンサーサイト
2011-10-11 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

