スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2. ルイジアナ美術館

日曜日はほとんどのお店がお休みなので、デンマークで一番行きたかった場所へ。
中央駅から電車に乗って40分くらいのHumlebækという駅で下車。駅舎がかわいい~。
IMGP5487.jpg

駅から10分くらい歩いた所にルイジアナ美術館はあります。降りた人はほとんど美術館に向かっていたので着いて行くだけ。
IMGP5499.jpg


なんでデンマークにあるのにルイジアナ?と思ったら、ここの建物の最初の持ち主の奥さんがルイーズっていう名前だったかららしいです。

「すごく広くて見るのに一日かかるよー。」と言われていたのでこの日の予定はここだけに。のんびり美術館を堪能しました。特に良かったのが屋外にあるオブジェたち。おもしろいのが多くて楽しかったです。
IMGP5520.jpg

IMGP5530.jpg


いいお天気だったので外でランチしたいなーと思っていたんですが、外の席は満席…ざんねん!階段に座ってご飯を食べている人も。
でも、中もサンルームみたいなってて素敵でした♪(そしてまたシナモンロールを食べている…笑)
IMGP5540.jpg

IMGP5542.jpg


スポンサーサイト
2011-10-10 : DENMARK 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

