スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

10. スウェーデンのスーパーマーケット

スウェーデンでは、ICA、Hemköp、CoopKonsumの3つのスーパーマーケットに行きました。
IMGP5070.jpg


やっぱりスウェーデンといえばArla社の乳製品。
牛乳パックの形をしていても違うものも多いので要注意!(スウェーデン語になった途端に中身が何なのかわからなくなって、買うのにドキドキしました…)
それにしても、onakaってすごいネーミングですよね。ビフィズス菌入りのヨーグルトだそうです。
IMGP5111.jpg


スウェーデンの伝統的な固パン、クネッケ(Knäcke)。
顔より大きいものがたくさん並んでいてびっくり。写真のダーラナホース柄以外にもかわいいパッケージがいっぱいありました。
IMGP5118.jpg


このICAオリジナルブランドのシリアルはスウェーデン人のイラストレーターKlas Fahlenのデザインです。
2人の男性がシリアルの山を登っています。
この方のデザインはかわいくて面白いものばかり。Olle Eksellといいスウェーデンのイラストレーターの作品はかなりツボです!
IMGP5273.jpg


最後の写真は、北欧のスーパーならどこにでもあるゴロゴロと引っ張るタイプのカゴ。便利だけど、食品が地面に近いので使うことに抵抗が…。絶対に日本では普及しないものの一つだと思います(笑)
IMGP5117.jpg

スポンサーサイト
2011-10-08 : SWEDEN 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

