スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

8. ガムラスタン

ストックホルムの観光名所といえばここ。ガムラスタン旧市街です。

とりあえず王宮を目指して歩こう。と思って歩き始めたら、かわいい看板発見!
IMGP5436.jpg

吸い込まれるように店内に入ると中はキャンディー屋さん。カラフルなキャンディがいっぱい!おじさんがガラスの向こう側で作業してました。
IMGP5407.jpg

IMGP5442.jpg

王宮の入り口の前には衛兵さんが立っています。
IMGP5421.jpg


ドイツ教会や大聖堂を眺めながら歩いてたら、だんだん暑くなってきたのでノーベル博物館のカフェで休憩。

ここでは、ノーベル賞授賞式の晩餐会と同じアイスクリームが食べれます。ワイングラスに入ったアイスはかなり高級感が溢れてました(笑)
IMGP5429.jpg

カフェで使われている椅子の裏には歴代受賞者のサインがあるらしく、お店に入ったときに帰りに見なきゃと話していたのに、見るのをすっかり忘れて出てしまいました…。
スポンサーサイト
2011-10-03 : SWEDEN 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。