
-------- : スポンサー広告 :

salmiakki

神戸の北野にあるkaffe,antik markkaは私の行きつけのお店。

そこでサルミアッキの本を購入。

もちろん全部フィンランド語で書かれてます…

IMGP3924_convert_20110630210058.jpg

IMGP3927_convert_20110630210208.jpg



サルミアッキはフィンランド人が大好きなお菓子。

塩化アンモニウムとリコリスでできたこのお菓子は、日本人にとっては強烈な味ですがパッケージはとってもかわいいです。
そのデザインがずらっと載っています。

toriというフィンランド政府観光局が出していた雑誌にちょこーっとだけ載っていてからずっと気になっていた本でした。

高かったけど大満足の内容!





markkaでお茶を飲みながら話していて、ついつい予約をとってしまったワークショップ。
 ↓  ↓  ↓
「Brorの白樺かごをつくりましょう」

だいぶ予約が埋まってきているそうなので、気になる方はお早めに。。
2011-06-28 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして♪
マルカさん、私も大好きなお店です!
引っ越してきて、関西はまだ未知の世界なので
北欧雑貨屋さんとかのオススメがあったら
教えて下さい☆
2011-07-01 13:38 : ゆきんこ URL : 編集
ゆきんこさん

はじめましてこんにちは(^^)
大阪だったら天満橋にあるdieciがおすすめです。カフェもあってくつろげますよ。
2011-07-04 13:25 : patoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

