スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

北欧フィンランドのかわいいデザインたち

"markka studio 6" oli suomalaisen söpön tuoteista.
Vaikka pakkaus ja mainostaulu jne… Oli hassua:)
Sen jälkeen söimme jälkiruoka joka oli runebergintorttu.
Astiat olivat black-paratiisi.

-------------

カフェ、アンティーク マルカで定期的に行われているマルカスタジオ。
第6回のテーマが「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」というとても興味深いものだったので参加してきました。
お話してくださったのは、pieni kauppaさん。
パッケージや町の看板、郵便グッズなど、彼女の視点の"かわいいフィランド"を写真でたくさん見せていただきました。
こんなにたくさんの"かわいい"を一つの町から見つけられるなんて本当にすごいです。

机に置かれていた電車の切符たち。
IMG_9701.jpg

左側の物は2001年って書いてるので10年以上前のものなんですね。
現在はICカードかレシートみたいなものしかないので、貴重な物を見せてもらいました。


お話の後のデザートはルーネベリタルト!
ブラックパラティーシやっぱり素敵。
IMG_9702.jpg

ちょこっとお酒も入っていたのかな?私が作った物とは少し風味が違っておいしかったです。

スポンサーサイト
2014-02-26 : お出かけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

