スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新パッケージ色々

Luulen että esittelen uutta suomalaista pakkausmuotoilua tänään.
Valion arki maitojuoman pakkaus on tosi simppleli.
Tavallisesti valion maidolla on lehmän kuvitus.
Mutta tuntuu että sen motoilu on perinteista muotoilua...

Sitten uusi fazerin pakkaus!
Super salmiakki stevialla käytetään uutta Fazerin liikemerkkea!
Ja vali on vaalean vihreä ja punainen. Se on mielenkiinnosta, koska salmiakin pakkaus oli aina musta ja punainen.

-------------

2014年になって初のパッケージ紹介です。

久しぶりにValioのサイトを覗いてみたら新しい牛乳が発売されていました。
130125_1.jpg

正確には乳飲料ですが…
久しぶりに牛さんもいない写真でもないパッケージのような気がします。
なんだかちょっと昔にデザインされたものをリデザインしたような印象を受けました。



続いて、Fazer のスーパーサルミアッキ!

130125_3.jpg

新しいロゴが使われています。
そして何と言っても"サルミアッキ=赤×黒"という概念を見事に打破してくれました。。
この新しいサルミアッキにはステビアという植物が使われているからかな。
私としてはこの配色はかなりびっくりでした。


あと、パッケージというよりはちょっと気になるチョコレートがひとつ。

130125_2.jpg

チリ&クリスプ!
Fazerのサイトに"Kauan kaivattu maku palaa patukka-sarjaan.(長い間帰りを待ちこがれていたチョコレートバーのシリーズ)"と書いてあったので昔あった味なんでしょうか?
今度フィンランド語の先生に聞いてみます。


※画像は全てお借りしました。(Valio, Fazer
スポンサーサイト
2014-01-25 : フィンランドあれこれ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

