スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新年早々ものづくり

Hyvää uutta vuotta kaikille!

Olin vanhempien kotona uutena vuotena.
Tapasin kaverit ja sukulaiset, ja sitten ostoksilla! Oli hassua lomaa:)

Joulukuuta ostin ihan liikaa marimekon kankaita...
Siksi minun pitää olla käsitöitä uutena vuotena.
Tein pientä kassia ja tyynynpäällisiä. Käytin marimekon kankaita jonka nimi on "kuranssi", "mustikkamaa" ja "harmaja".
Mutta sen jälkeen ompelukone oli rikki:-(

-------------

あけましておめでとうございます。

クリスマスは働き詰めでしたが、お正月はのんびりと実家で過ごす事ができました。
友達や親戚と会ったり、ちょこっとセールも覗いたり。
ただ、年始に連休を貰った分残りの休みはほとんどないので少し憂鬱です(苦笑)


あとは、年末に買いすぎてしまったマリメッコの生地を使って色々と作りました。
(値上がりを知ってから大量に購入してしまったので…)
IMG_9458.jpg

IMG_9467.jpg

Aino Maija Metsola の"Mustikkamaa"と"Harmaja"でクッションカバーを、鈴木マサルさんの"Kuranssi"でレッスンバッグを。学部生の頃は授業でミシンを使っていたのですが、久しぶりでかなり緊張しました。。

最近、Aino のテキスタイルがすごく気になっていて"Kesatori"も買ってしまった!
水彩画の用なデザインから"Kompotti"のような柄まで作れて本当にすごい一言です。
特に、クッションカバーにした"Harmaja"はかなりツボなデザインで、見た瞬間絶対部屋に置きたい!と思ったほど。

この3つを作って満足してしまったのでまだそのままの生地がたくさんあるのですが、片付けている途中にミシンを壊してしまいました(涙)悲しい…

スポンサーサイト
2014-01-10 : 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

