
-------- : スポンサー広告 :

1. 市立図書館

地下鉄Rådmansgatan駅からすぐの所に、エリック・グンナール・アスプルンドが設計したストックホルム市立図書館があります。私が泊まっていたホテルはRådmansgatan駅が最寄りだったので、ホテルに荷物を置いてすぐに行ってみました。

図書館に向かう途中公園の中を歩いていたら、天文博物館とカフェを発見!時間が合わなくて中には入れなかったけど、もしまたスウェーデンに行く機会があれば入ってみたいな~。
IMGP5455.jpg



駅からはすぐの場所ですが、ホテルから遠回りしていったので図書館の看板が見えた瞬間「おぉ!」ってなりました。
IMGP5107.jpg


有名な円形のホールは写真で何度も見たことがあったけど、実際に見たらやっぱり素敵。雑誌にもよく載っている有名建築ですが、地域の人が普通に図書館として利用しています。こんな図書館が近所にあるなんて本当に羨ましいなぁ。
IMGP5095.jpg

IMGP5101.jpg
2011-09-21 : SWEDEN 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

