スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フィンランドの独立記念日

Tänään on itsenäisyyspäivä!

Viime lauantaina oli itsenäisyyspäivän juhla Kobessa.
Kävin siinä ja myimme suomalaisia suklaita!
Minäkin ostin fazerin suklaata, koska lauantaina oli syntymäpäiväni:)

Toinen päivä sain paljon lahjoja kaverilta.
Kaverit tuntevat että tykkään suomesta, siksi he valitsivat valmistettu suomessa.
Kiitos paljon kaikille!

-------------

本日12月6日はフィンランドの独立記念日です。
毎年行われている大統領主催のパーティーが、今年は改修工事のためタンペレで行われているそうです!ブッフェもないんだとか…?
きっとフィンランド人は、今年もテレビでパーティーの様子を見ているんだろうなぁ。


さて、私は今年も神戸で行われた独立記念パーティーに参加して、チョコレートの売り子をしてきました。
DSC02338.jpg

自分への誕生日プレゼントにFazerのチョコレートを買っちゃった!

DSC02342.jpg

フィンランド料理もとってもおいしかったです。

このパーティーでは毎年抽選会があるのですが、わたしは去年も今年も何も当たらず…
知り合いに、あのくじ引きはほとんどの人が当たるよ!と言われていたのに2年連続で何も当たらない私(涙)なんてくじ運がないんでしょう…


そして、私事ですが、先日誕生日を迎えました。
自他ともに認めるフィンランドオタクの私は、友達からとっても素敵なプレゼントの数々をいただきました。
全部大切に使います♡みんなありがとう!
スポンサーサイト
2013-12-06 : 日常 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
こんばんは。
12月6日に、ショップに伺った「Teddy Bear's Diary」のjunです。
あの日はフィンランドの独立記念日だったのですね。
何年か前に2週間ほど、北欧4か国に出かけましたが、失念していました。
おしゃれですてきなブログですね。
フィンランドのデザインをお勉強していらっしゃるセンスが光っています。
また、時々、遊びにこさせてください。
2013-12-08 19:09 : jun URL : 編集
Re: はじめまして
>junさん
こんばんは。お返事が遅くなってしまいすみません。。
先日はご来店ありがとうございました!
そうなんです。あの日はちょうど独立記念日でした。
ぜひまた遊びにいらしてください!
2013-12-21 21:43 : satoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

