スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Design East

14.-16. syyskuussa ovat DesignEast Osakassa.
Kävin siinä kaverin kanssa lauantaina.
Puimme marimekon mekon:) ←Ostin Helsingin marimekon kaupasta!
Ensin me kuuntelimme Art Setouchista jne... ja sitten söimme lounasta.
Haluan mennä Naoshimaan. (Se on Setouchissa.) Matkustin siinä 5 vuotta sitten.

-------------

9月14〜16日に大阪の名村造船所跡地で行われた DesignEast へ行ってきました。
デザイン系のイベントに行くのは久々。
DSC02090.jpg


すごく暑い日でしたが、せっかくなのでヘルシンキで買ったマリメッコのワンピースを着ていきました。そしたら、友達もマリメッコのワンピースを着ていた(笑)

会場では建築家の方のトークショーを聞いたり、展示やショップを見たり、カレーを食べたり…
展示の仕方もおもしろくて、もしまたパッケージ展ができるならこういう風にしてみたいなぁと思ったり、トークショーでは瀬戸内芸術祭の話が出て、久々に直島に行きたくなりました。

そんなに大きなイベントではなかったけどとても楽しかった!
DSC02069.jpg

DSC02072.jpg

DSC02074.jpg

DSC02080.jpg



今年の DesignEast のテーマが「場への愛」だそうで、トークショーでもよくこの言葉が出てきました。「場」という言葉は場所だけでなく色々な捉え方ができるし、私のフィンランドへの思いもこれに近い感じがしました。


研究だけでなく "デザインをする" ということにも関わりたい。
これは私がずっと目標としている事です。

しばらくは仕事で何かを作ったりする事はなさそうなので、名刺を新しくしたり、クリスマスカードを作ったり(かなり気が早いですが。笑)と久々に自分で自由にもの作りをしています。
スポンサーサイト
2013-09-17 : お出かけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

