スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マルカスタジオ

Minä kerroin japanilaiselle suomalaisesta pakkausmuotoilusta Kobessa sunnuntaina.
Jälkiruoka oli mokkapala jonka päällä marianne crush.
Haluaisin kertoa suomalaisesta pakkausmuotoilusta pian!

-------------

フィンランドのパッケージデザインについてお話しする"マルカスタジオ"、日曜日に無事終了しました。当日は少しだけパッケージも飾らせていただいて、小さなパッケージ展風に。
DSC02020.jpg

DSC02027.jpg


サルミアッキやキャンディの試食をしながら、みなさんとわいわいお喋りをしました。
せっかくなので Fazer や Halva などの定番ではなくて、薬局で見つけた変わり種のサルミアッキを持って行ったのですが…私はこの味好きではありませんでした(笑)
おやつとして作られている Fazer の方が食べやすいような気がします。
DSC02026.jpg


お話の後は、マルカさんが用意してくれたデザートを。
私がお土産に買って行ったマリアンネのクラッシュを使ってモカケーキを作っていただきました。
これは私がお友達の引っ越しパーティー(Tupaantuliaiset)に参加したときに食べたもので、その話をちらっとしただけだったのにカフェ担当の田村さんが再現してくれていて本当にびっくりしました!
すごーくおいしかったです。また食べたい…
DSC02067.jpg


こういうトークイベントに参加したのは初めてでしたが、本当に楽しくて、こんな素敵なイベントに呼んでいただいたマルカさんには本当に感謝しています。
もちろん来ていただいたみなさまにも(^^)
またこういう機会がいただけるように頑張らなきゃ!



もう一つお知らせです。

すっかり遅くなってしまいましたが、北欧デザイン通信さんに「フィンランドのパッケージデザイン」のブックレットを紹介していただきました。良かったら見てくださいね〜。
スポンサーサイト
2013-09-09 : お知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。