スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フィンランド料理の会

Sunnuntaina kävin kaverin kotona jossa tein suomalaista ruokaa.
Lohikeitto ja korvapuusti:D
Oli vaikeaa etsiä tilliä Japanissa... Mutta löysin sitä Seijo-ishii supermarketista!
Kun teeaika, sain kakun kaverista.
Olin toooosi iloinen!

-------------

フィンランド生活のお話はまだ終わっていないけど、先週末のことを・・・

日曜日、大学時代の友達の家でフィンランド料理の会をしました。
お土産代わりにフィンランド料理を振る舞うという企画。

DSC01994.jpg

私はサーモンスープとシナモンロールを担当。
ディルを求めて成城石井まで雨の中歩きました(笑)
お料理は、なかなか好評でほっ・・・

シナモンロールが焼き上がってお茶の準備をしていたら、なんとケーキが出てきました!
みんなが用意してくれていたのです(;;)
嬉しい!フィンランドに帰りたいとか連発してごめんね(苦笑)
DSC02007.jpg

久しぶりに仲のいい友達とわいわい盛り上がって、本当に楽しかったです。
フィンランド語でもこれくらいコミュニケーションとれるようになりたいな。
スポンサーサイト
2013-09-02 : 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

