スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

帰国までの色々

Olen surullinen nyt, koska minun täytyy palata Japaniin maanantaina:-(

Tänä tiistaina, kävin kauppatorilla syömassä muikkua ensin kertaa kaverin kanssa.
Se oli hyvä!
Keskiviikkona, kävelin meren lähellä.
Ja sitten söin korvapuustia lempikahvilassani.

-------------

帰国までついにあと2日となりました。
今週はあまり予定を詰めず、友達と会ったり、荷造りをしたり、散歩をしたりと割とのんびり過ごしています。
ただ、友達と別れるたびに胸が苦しくなって泣きそうになります…
本当にこの3ヶ月での人との出会いは大きすぎて、しばらくは簡単にふらっと会えなくなってしまうことが本当に辛い…。
でも、日本で楽しみなイベントや待ってくれている人たちもいるので、とにかくしばらくは日本で頑張ろうと思います。研究を続けて行くためにも。


さて、先日友達とランチに行った時のお話です。
何がいいか聞かれてふと未だにムイック(muikku:フィンランド名物の小魚のフライ)を食べていない事に気がつきました。
せっかくなので、カウッパトリでムイックランチ!
DSC01922.jpg

久々に揚げ物を食べた気がします。
おいしかった〜!
この後は、大聖堂の前でアイスクリームを食べるというザ・ヘルシンキというコースを満喫。
住んでいるとなかなかこういうルートを回らないので楽しかったです(^^)



一日予定がなかった日は、近所の海まで散歩に行きました。
私の住んでいる周りは団地っぽくてあまりフィンランドらしさはないのですが、ココまで行くとフィンランドにいるんだなぁと感じる事ができるので大好きな場所です。
DSC01934.jpg

DSC01933.jpg

DSC01932.jpg

海の近くのカフェで休憩もしつつ…
のーんびり、日の光をたくさん浴びてきました。
(日本に帰ったら嫌というほど浴びそうですね。苦笑)

こっちにいる間にもうひとつくらい記事が書けるといいのですが、、、まだ色々と書きたい事は残っているので帰国してからもフィンランド生活記録はしばらく続きそうです。
スポンサーサイト
2013-08-24 : FIN- 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

