スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

充実しまくりな一日

Kävin minun suomen kielen opettajani perhen kotiin.
Viime viikolla oli aina huono ilma, mutta vain perjantaina oli aurinko paistaa.
Opettajani isä kysyi meille, että "Oletteko käyneet suolla?"
Minä en ole käynyt koskaan, siksi kävimme siinä.
Suo oli kaunis!!

Ajoimme autolla katsomaan Päijännelle lounaan jälkeen. Tykkään järvestä:))
Sitten jöimme teetä pienessä kahvilassa.

Illällä kävin ravintolassa syömassä japanilaisen kaverin kanssa jotka ovat asuu Suomessa.

-------------

フィンランド語の先生のご家族の家に遊びに行きました。
先週はずっとお天気が悪くて寒い日が続いていたのですが、この日は晴天!!
駅に着いてすぐに「Suo(沼)を見たことはありますか?」と聞かれ、見たことがなかったので連れて行ってもらいました。

森を抜けて沼へ続く道を歩くのですが、板が置いてあるだけで時々がたっとバランスを崩しかけたりとかなりスリリングな道でした(笑)
DSC01696.jpg

DSC01699.jpg

DSC01709.jpg

途中の道は恐ろしかったけど、沼を見たらその気持ちは何処かへ飛んで行きました!
(この後、駐車場に戻るのにかなり手こずったのはここだけの秘密…)

お昼は先生たちのお家でサーモンをご馳走になりました。デザートはキーッセリ!
とてもおいしかったです(^^)
DSC01748.jpg

DSC01750.jpg


午後からは、ラハティへ。遊覧船に乗るというプランでしたが、なんとこの日の日中は欠航…
なので、フィンランドで一番美しいという場所へ行く事に。(先生のお父さん曰く)
DSC01779.jpg

フィンランドで2番目に大きなパイヤンネ湖。
湖がとても大きいので間にある島を経由して橋が架けられています。
車から外を見ると、右も左も湖でとても美しかったです!

途中にあったカフェでお茶もしました。
DSC01774.jpg

DSC01772.jpg


お家へ戻ってからはお姉さんが作ったブルーベリータルトをいただき、行ってみたかったSALEも近くにあったので立ち寄りました。
SOK系列の小さなスーパーでヘルシンキにはない店舗です。
まぁ、中はいたって普通の小さめなスーパーでしたが、レジ袋もゲットできたしよかったです!
DSC01794.jpg

DSC01792.jpg



急いでヘルシンキに戻って、フィンランドに住む日本人の方々との食事会にも参加させてもらいました。
色んなジャンルの方々とのお話は本当に刺激をもらえます。
ブックレットもみなさん見てくれて、もっと日本から持ってこればよかったなぁと思いました。
スポンサーサイト
2013-08-21 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。