スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

9. アパートメントステイ

フィンランド最後の3日間はマイスオミさんのアパートメントステイを利用しました。

ここのアパートに泊まるのも3回目。いつもは1階のお部屋に泊まるのですが、今回は空いてなくて4階のお部屋。
ホテルより広いし、ご飯も作って食べれるので安上がりでおすすめ。

ベットルーム&リビング+ダイニングキッチン。かなり広いです。
IMGP4933.jpg

IMGP4935.jpg


晩ご飯はもちろん立派すぎるキッチンを使って自炊しまーす。
…といってもカンタレリのバター炒めとスーパーで買ってきたカレリアンピーラッカにスープ。ほとんど作ってません(笑)
IMGP4961.jpg


カンタレリは北欧でよく見かける黄色いキノコ。あまりクセがなくて食べやすいです。

カレリアンピーラッカはカレリア地方発祥のパンで、ライ麦粉でできたパイの上にミルク粥やマッシュポテトが乗っています。そのまま食べてもおいしいですが、上にクリームチーズとか野菜とかを乗せてオープンサンドみたいにするとさらにおいしい!
スポンサーサイト
2011-09-17 : FINLAND 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。