スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フィンランドご飯

Viime viikonloppuna kävin ystaväni kotiin.
Tapasimme suomen kielen kulssille.
Ystävä ja miehensä tekivät suomalaista lounasta:) Se oli hyvää!!
Jälkiruoka on punaherkkaa ja pullapitkon. Toin leipomaan pitkon.

Kävellimme lähellä merta lounaan jälkeen.

-------------

フィンランド語クラスで出会った方のお家に遊びにいきました。

お友達とご主人が用意してくれたフィンランド料理。
サーモン、ポテトのカンタレッリソース、カレリアパイなど…どれもとってもおいしくて幸せでした(^^)
DSC01664.jpg

デザートはプナヘルッカ(赤すぐり)やプッラ。
ピゥコは私が焼いていったものです。編みが難しくて上手くいかないことが多かったのですが、今回は大成功!
皆さんにも好評でうれしかった〜。
DSC01665.jpg

たくさん食べて、たくさん話した後はみんなで散歩をしました。
近くに海もあってとても素敵な場所でした。ナナカマドの木も発見!
DSC01670.jpg

刻一刻と帰国が近づいていますが、たくさんの方から「また戻って来るんでしょ?」と言ってもらってます(笑)
もちろん来年も来たいし、できれば1年くらい生活してみたいものです。


スポンサーサイト
2013-08-14 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

