スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

メイラハティ教会

Kävin katsomaan meilahden kirkossa ystäväni kanssa.
Se oli tosi kaunis kirkko!
Henkilökunta sanoi, että "Monta japanilaisen ihmiset tulevat tähän kirkkoon.
Mutta näen japanilainen ensimmäistä kertaa, joka voi puhua suomea."

-------------


友達に誘われてメイラハティ教会へ行ってきました。
地図を見たら学校のすぐ近くで…しかも教会の前を通ったこともあったので、びっくりでした。
DSC01589.jpg

職員の方が中へ入れてくれて、明かりもつけてくれて、さらにカフェモカまで出してくれました!驚
このライトがとても素敵で…うっとりでした。
DSC01591.jpg

DSC01596.jpg

職員の方にフィンランド語で話しかけてみたら、すごく喜んでくれて「たくさんの日本人がここへ来て写真を撮っていくけど、フィンランド語を喋る子は来たことがないよ!!」と言われました。
その後も、フィンランドと日本について熱く語ってくれたのですが、なんせ早口で…半分くらいしかわからなかった…

まぁ、彼が喜んでくれたのでいい事にします(笑)


その後は、Kuruununhakaへ移動してぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみました。
DSC01603.jpg

DSC01609.jpg

最後はMarikahvilaへ。
ここも2年ぶりくらい!店員さんがイロイネンタッキを着ていてとってもかわいかったです。
DSC01637.jpg
スポンサーサイト
2013-08-11 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

