スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

タリンクに乗ってタリンへ

Kävin laivalla pitkästä aikaa Tallinnaan.

Kun olin saapunut Tallinnaan, menin vanhaan kaupunkiin syömaan lounasta.
Sitten ostin harmaan käsineet kauppatorilla.
Se on söpö. suosikkini:)
Illalla menin kahvilaan ja supermarkettiin.
Luulin, että virolainen supermarketti on mielenkiintoinen!!

-------------

4年ぶりにエストニアの首都、タリンへ船に乗って行ってきました。片道2時間で行ける気軽な海外旅行です。

前回はタリンクの港までバスで行ったのですが、いつのまにかトラムの9と6番が延びていて、とてと便利になっていました。

12時半ごろにタリンに着いたので、とりあえずお昼ご飯を食べに旧市街へ。
DSC01487.jpg

エストニア料理を満喫して広場のマーケットへ行くと、手工芸品がたくさん売っていて大興奮!
DSC01509.jpg

4年前に買わなくて後悔したミトンタイプの毛糸の手袋を探しました。
毛糸の手袋や靴下は本当にたくさんあって、選ぶのも一苦労…ちょっと高かったけど(それでも25ユーロ)柄と配色が気に入ったものを購入!
お店の人も似合うって言ってくれたので、冬に使うのが楽しみです。
木製のカッティングボードもすごく迷ったけど結局買わず…サイズがもう少し大きかったら欲しかったなぁ。

旧市街の町並みは本当にキレイです。
郵便局の建物も色合いが素敵でした。
DSC01530.jpg

DSC01521.jpg


他にもお店をぶらぶら見てから、旧市街の外にある"Boheem"というカフェへ向かいました。
旧市街を出るとたちまち景色が変わります。
DSC01540.jpg

DSC01543.jpg

すごく暑くてあまり食欲はなかったけど、せっかくなのでクレープを食べちゃいました。
ジャムがたっぷりで生地もモチモチでおいしかった !

最後に、絶対行きたかったエストニアのスーパーへ。
やっぱりどの国に行っても牛乳パックのデザインが気になります。
DSC01549.jpg

DSC01559.jpg

このメーカーの牛さんがツボ!!(これはクリームですが)
すでにValioに買収されているようだけど、このデザインのままがんばってほしいなぁ。
あと、エストニアには袋に入った牛乳が売っていました。驚
詰め替え用でしょうか?
パッケージはグラフィック面だけでなく容器も国によって違いがあって本当に面白いです。
スポンサーサイト
2013-08-07 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。