スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

弾丸ロンドン旅行

Matkustin Lontooseen ja tapasin japanilaisen ystävät siinä viime viikolla.
Ensin menin Yumchaa kahvilaan jossa ystäväni oli opettanut minulle. Tilasin porkkanakakun ja teetä. Englantilainen tee oli tosi herkullinen!!
Sitten menin Nastional Gallery joka oli suuri museon.

Toinen päivä aamulla menimme Big Ben ja Buckingham Palace katsomaan. Sitten söimme englantilaista ruokaa. (fish&chips ja scone)
Palaamme hotelliin ja juttelimme myöhään yöhön…

Kolmas päivä kävimme design museossa.
Se oli hauskaa:)

-------------


先週末、友達に会いに2泊3日でロンドンへ行ってきました。
フィンランドに来てから決まった旅行なので日本語のガイドブックなど持っておらず、インターネットで必死に調べました(笑)今はなんでもネットに情報があって本当に便利ですねー。


ヒースロー空港に着いて、地下鉄で待ち合わせ場所へ向かったのですが、ロンドンっ子がみんなお洒落で…見惚れてしまいました。
マリメッコのボーダーワンピを着ていた私は街で完全に浮いていたと思います(苦笑)
ピカデリーサーカスで降りて、まず人の多さに圧倒され(たぶん観光客)、建物の密集度に驚き、信号無視の多さにもびっくり。。

待ち合わせ場所は紅茶がおいしいと評判のYummchaaというカフェ。にんじんケーキもおいしいと教えてもらったので、頼んでみました。
DSC01180.jpg

DSC01181.jpg

1階と地下があって、地下のテーブルは空いていてゆっくりできました。(友達が乗った飛行機が遅れたらしく、結構な時間いたので空いててよかった…)

フィンランドのカフェは紅茶はティーバックで出てくることが多いので、ポットで飲むのは久しぶり。すごくおいしかった~!
ロンドンはどこのカフェに行っても紅茶がたっぷり出てくるので、紅茶好きの私としては本当に嬉しい!


友達と合流してから、とりあえずホステルに荷物を置きに行って、夜まで開いていたナショナルギャラリーへ向かいました。
DSC01194.jpg

DSC01210.jpg

下調べせずに行ったのでゴッホのヒマワリとか有名どころがあるのを知らず、ひたすら企画展を見ていました(苦笑)それでもすごい量でしたが…
晩ご飯を食べた後、ナショナルギャラリーからオックスフォードサーカスまで歩いていたら、素敵な服屋さんがいっぱい!!
夜だったので結構閉まっていたんですが、日本にはないブランド"COS”がめちゃめちゃ可愛かったです。フィンランドにもあるので今度見に行こうかな(結局ロンドンで洋服は買えなかったので…)



2日目はイギリスに住んでいる友達も合流して、まずはビッグベンやバッキンガム宮殿を見学しに。
やっぱり建物に歴史を感じました。フィンランドって新しい国なんだなぁとしみじみ実感…
兵隊さんもちらりと見る事が出来ました。
DSC01255.jpg

DSC01272.jpg

その後は、コベントガーデンに行ったり、フィッシュ&チップスを食べたりスコーンを食べたりしていたらあっという間に夕方に。

私がどうしても行きたいと言っていたロンドンのスーパーマーケットにも連れて行ってもらって大満足^^
イギリスは、ミルクが紙パックでなくてプラスチックのボトルに入っていたのが衝撃的で…
小さいのを一本買ってしまいました(笑)
DSC01332.jpg

スーパーのオリジナルブランドも可愛いものが多くて、もっとじっくり見たかったなぁ。
やっぱりスーパーマーケット大好きです。
DSC01331.jpg

DSC01372.jpg



その日は3人で夜中まで喋り続け…3日目は若干ふらふらになりながら、デザインミュージアムへ向かいました。
ロンドンにしては珍しく無料ではない美術館です。
DSC01437.jpg

DSC01436.jpg

若手のデザイナーさんの作品があったり、ロンドンに関するデザインの展示があったりと、こじんまりした美術館ながら見応えは抜群です!
カフェでランチを食べて喋っていたら飛行機の時間がかなりギリギリになってしまい、本当に焦りました…
久々の再開の嬉しさで喋りすぎてしまい予定通りにいかないこともしばしばありましたが、とっても楽しいロンドン旅行でした。
でも、もっと長くいたかったなぁ。

そして、フィンランドに着いて、バスの中で聞こえるフィンランド語にほっとしてしまう私がいたのでした。

スポンサーサイト
2013-08-04 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。