スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

授業のあとは

Suomen kielen kurssin taso 4 on jatkanut 2 viikkoa.
On vaikea kuunnella suomea kauan.
Tavallisesti kurssin jälkeen käyn kirjastossa tekemaan kotitehtävän.
Sitten menen kahvilaan tai ostoksille.
Eräänä päivänä menin vanhaan kirjakauppaan jossa löysin kirjaa. Olin etsinyt sitä kauan!

-------------

レベル4も2週目が終わりました。ロンドンから帰ってからの一週間はあっとい間!
授業もだんだん難しくなってきて、後半はぐったり。長時間フィンランド語を聞き取るのはなかなかしんどいです。


大抵、授業が終わってお昼を食べたら図書館へ行って宿題をします。
最近は心に余裕が出てきたのか、その後に寄り道する事が多くなりました。
カフェに行ったり本屋さんやセカンドハンドショップに行ったり。何かしらお金を使ってしまうことが多いですが、家に引きこもってるよりはね…ヘルシンキの地図を頭に入れたいなぁと思って。

この前はお気に入りのCafe Aquamarine で、ちょっと贅沢してチョコレートケーキを食べながらのんびりしてきました。
DSC01155.jpg

DSC01157.jpg

常連さんぽい人は何も注文しなくてもシナモンロールとコーヒーが出てきていて、こういうのいいなと思いながら眺めていました。

また別の日には、古本屋さんでずっと探していた本を偶然発見!!
"Muistojen markkinoilla(思い出の市場)"というタイトルで、古い商品パッケージや広告などが載っている、私のためにあるような本なのです。
IMG_7683.jpg

Huuto.net(オークション)で探そうか迷っていたので、この本の表紙が目に入った時は頭が真っ白になりました(笑)
感動のあまり、店員さんにも"この本ずっと探していたの!" と言ってしまいました。
もちろん文章はフィンランド語ですが、頑張って読んでみようと思います。
スポンサーサイト
2013-08-02 : FIN- 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。