スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

8. トーロ湾沿いをお散歩

地図で見ていたときは湖かと思っていたけど、湾なんですよね。中心地から近いのにここは静かでのんびりしています。ずっと行ってみたかったけど、なぜか行けずじまいでフィンランド3回目にしてやーっと行けました。

オペラ劇場からトーロ湾沿いを散歩していて偶然見つけたカフェでお茶することに。カフェのいいところって「これください」でなんとかなるところ(笑)
IMGP4966.jpg

IMGP4967.jpg


おいしそうなケーキを適当に注文したらルバーブのパイでした。「バニラソースかける?」は何とか聞きとれたのでたっぷりと。
IMGP4968.jpg


ルバーブは夏の食べ物で、これを使ってお菓子を作ることはフィンランドではとってもポピュラーだそうです。

これは知り合いの家のお庭のルバーブ。食べたことはあったけど、どんな風に生えてるかは知りませんでした。思いっきり茎だった…。生で食べたらかなり酸っぱいです。
IMGP4654.jpg


スポンサーサイト
2011-09-14 : FINLAND 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。