スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ヌークシオ国立公園

Minä menin Nuuksion kansallispuistoon joka on tunnettu Japanissa.

Rakastan suomen metsää ja järveä!
Ne ovat kaunis!!
Metsässä oli monta mustikoita.
Kävelimme ja söimme niitä.

-------------

焼き鳥パーティーの次の日、ヌークシオ国立公園へ連れて行ってもらいました。
映画"かもめ食堂"の撮影地としても有名な場所です。

公園にはいくつかのハイキングコースがあって、色分けされた目印が木に付けられています。
DSC00914.jpg

私はフィンランドの景色の中で、森と湖が一番美しいと思います。(オーロラよりも!)
それを満喫できて本当に楽しかった〜。
DSC00930.jpg

DSC00940.jpg

空と森が湖に映っていて、ため息が出るくらいきれいです。
この近くにたき火が出来る所があったのでマッカラを焼いてもらって食べました。

一番短いコースが3kmだったかな?途中でおにぎりを食べたり、ブルーベリーを摘みながら歩いていたらあっという間でした。時々、風の音と鳥の鳴き声が聞こえるくらい本当に静かです。
DSC00962.jpg

ブルーベリーはちょうど今が季節らしく、摘みに来ている人をチラホラ見かけました。
ベリー摘みに没頭するのも楽しそう…。
スポンサーサイト
2013-07-19 : FIN- おでかけ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も
森と湖の美しさに一票!
素敵なハイキングでしたね☆彡
2013-07-23 17:34 : Linda URL : 編集
Re: 私も
Lindaさん
同じ意見でうれしいです〜♪
すごく楽しい一日でした(^^)
2013-07-25 02:32 : satoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

