スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Cafe Aquamarine

Torstaina suomen kurssi loppui klo11 jotta menin Kahvila Hopiaan.
Mutta Hopia oli suljettu:(
Menin toiseen kahvilaan syömään korvapuustia.
Cafe Aquamarine on pienessa kahvilassa uudenmankadulla.
Korvapuusti oli tosi hyvää!

-------------

レベル3の最後の授業の日、いつもより早めに終わったのでホピアのシナモンロールを食べようと思ってお店の前まで行ったら夏休みでした。(何となくそんな気はしていたのですが…)
7月いっぱいはお休みなので、8月になったらまた行こうっと。

気を取り直して、UudenmankatuにあるCafe Aquamarineに行ってみる事に。
小さなカフェだったので危うく見逃す所でした…
DSC00862.jpg

店内には素敵な女性オーナーと小さなかわいらしいキッチン。テーブルにはひまわりが飾ってあってどこかのお家のような空間。
手作りのパンやケーキはどれもおいしそうだったけど、まずはやっぱりシナモンロール。
DSC00856.jpg

つぶ砂糖が乗っていないところが特徴かな。
バターの味がしっかりしていてすごくおいしかったです!

あまりにも素敵なカフェだったので、店内の写真も撮らせてもらいました。
DSC00858.jpg

何やらチョコケーキがおすすめ的な事を行っていたので気になっています。
なにより、あのオーナーとまたお喋りしたい(^^)フィン語頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト
2013-07-15 : FIN- カフェ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
Hauska tavata!
satokoさんはじめまして!

先日、神戸のmarkkaで
satokoさんが書かれたブックレット拝見致しました!
私もフィンランドのパッケージデザインに
興味を持っているので
とても楽しく読ませていただきました。
私もValioの牛乳のデザイン
大好きです(*^-^*)

明日から一週間ヘルシンキに滞在するのですが
現地のお天気が気になっております。
今はどんな服装で過ごされていますか?
2013-07-17 08:42 : さえこ URL : 編集
Re: はじめまして
さえこさん、はじめまして(^^)
ブックレット読んでいただいたようで、すごく嬉しいです!ありがとうございます。

明日からフィンランドに来られるのですね。
最近は、お天気はいいのですが少し寒くなってきています。
風が吹くと冷えるので羽織やストールは必須という感じです。
天気予報では、木・金は20℃にいかないようなので暖かい格好をお勧めします!
(といっても半袖に羽織り+ストールくらいで大丈夫だとは思いますが…)
2013-07-17 19:17 : satoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

