スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Kakkugalleria

ケーキがおいしい事で有名なKakkugalleriaに行きました。

ヒエタラハティの近くの店舗しか知らなかったのですが、カフェは3店舗もあるんですね!
今回はFredrikinkatuのカフェに行ってきました。
DSC00753.jpg

フィンランドのケーキって、なんかこうどっしりしているというか何と言うか…焼き菓子っぽいものが多いんですよね。Porkkanakakku(にんじんケーキ)とかMustikkapiirakka(ブルーベリートルテ)とか。
もちろん、そういうフィンランドらしいケーキも大好きなのですが、チーズケーキとかムースとか上品な甘さのケーキも食べたくなるんです。

Kakkugalleriaはそんな私の欲求を満たしてくれるラインナップでした。
注文したのは、ザッハトルテとベリーのチーズケーキ。
DSC00746.jpg

これと飲み物で6.5€です。
小さめのカットケーキ2種類か普通サイズの1種類かを選べます。

ところで、フィンランドにはケーキを意味するKakkuとLeivosという単語があります。
いつもどっちがどっちだかわからなくなるんですが、お店のサイトを見ていたら何となくわかりました。

ホールケーキ=Kakku
カットケーキ=Kakkupala
小さいケーキ(ホールを切ったものじゃないケーキ)=Leivos

のようです。
ちなみに、キッシュはSuolainen piirasというみたい。

食べ物関係の単語は頭に入るのに、肝心な動詞がなかなか覚えられません(苦笑)
来週はレベル3のテストがあるので頑張ります!
スポンサーサイト
2013-07-05 : FIN- カフェ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう
2種類味わえるのが嬉しいですね。
素敵なカフェのご紹介ありがとうございます。
2013-07-06 04:32 : Linda URL : 編集
Re: おいしそう
>Lindaさん
他にもおいしそうなケーキがいっぱいありました!
ぜひ、行ってみてください(^^)
2013-07-07 04:28 : satoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

