スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

図書館

私の暮らしている部屋には勉強机がありません。

ダイニングにテーブルはありますが、共有スペースで勉強するのもな…と思って、基本的に図書館で勉強をしています。
学校の近くの図書館、ヘルシンキ大学の図書館、中央郵便局の上の図書館など色々と足を運びましたが、最近教えてもらったところがお気に入りです。
DSC00735.jpg

DSC00733.jpg

アート系の本も結構置いているし、2階には大きな勉強スペースがあります。
ちゃんと本棚のあるスペースとは仕切られているのでとっても静かです。
DSC00734.jpg


図書館の隣には公園があって、ベンチでお弁当も食べられます。
この前、サンドウィッチを食べていたら私の前をカモメがウロウロしていました。
「何かくれ」という目つきで。
DSC00736.jpg

アイスを食べていたところを追いかけられて以来、カモメは大の苦手なんです…
そっとサンドウィッチをしまって、彼が飛び立つまでじっとしていました(笑)


この話をクラスメイトのロシア人の子にしたかったのですが、文章を考えるのにトラムに乗っている間中かかって、教室についてやっと話せました。
もっと素早く文章を組み立てられるようになりたいものです。

スポンサーサイト
2013-07-04 : FIN- 日常 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-05 13:27 : : 編集
Re: 私も図書館大好きです
>Lindaさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
素敵な図書館ですし、少し歩けばカフェもたくさんあるので本当におすすめです!
見かけたらぜひ声をかけてください!たいていひとり寂しく勉強してるので…(笑)

Lindaさんのブログを拝見したのですが、フィンランドに住まれてるんですかね?
時々覗きに行かせてください*
2013-07-06 03:52 : satoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

