スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Marian Konditoria

もういつから気になっていたかわからないくらい、ずっと行ってみたかったMarianにやっと行きました。
この女の子の顔が目印です。
DSC00717.jpg

チェーン店なのでハカニエミやカイサニエミにもあります。
DSC00715.jpg

DSC00716.jpg

ヴォイシルマプッラと紅茶を注文。なんだかすごく安いなぁと思ったのですが、値段を忘れてしまいました(笑)
プッラはちょっと小さめだったけど。

そういえば、フィンランドってコーヒー好きが多いことで有名ですが、カフェでは紅茶の種類も結構多いんですよね。自分でティーバックを選ぶ所もありますが、紅茶下さいって頼んでどの種類にするか聞かれて困り果てることもしばしば…
ちゃんと答えられるようになりたいものです。


今回はVuosaariにあるショッピングモールColumbusの店舗に行ったのですが、すごく空いててぼーっとするのにはもってこいでした。
このモールにはTigerやらK-Citymarketやら入っていて小さい割にすごく良かったです。

Tigerでは茶こし(フィンランド語の商品名はTeepalloでした)を買いました。
カフェでたまに出てくるのですが、取っ手が付いていてすごく便利です(^^)
あと、レジ前で折りたたみ傘が最後のひとつだったので購入!
持って来たはずなのに見当たらなくて。…ところが後日タオルの間からコロンと出て来たんですよね〜(涙)
無駄な出費をしてしまいました。。


K-Citymarketの前では、Jaffaの自販機を発見!
DSC00718.jpg

そういえば、この前(この日とはまた別の日)Jaffaのパイナップルが売っているのを見ました。
アップルも出たし、パッケージも色々なバリエーションが増えて面白くなってきたなぁ。


それにしても、大型スーパーはやっぱり楽しいですね。
この日もなんとなく色々と買い込んでしまいました。危険…

買ってないけど、ムーミンの紙皿かわいかったなぁ。
DSC00719.jpg

スポンサーサイト
2013-07-02 : FIN- カフェ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

