スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

レトロなトラム

先日、学校帰りに珍しいトラムに遭遇しました。
DSC00430.jpg

Osuuspankki(フィンランドの銀行)トラム!

ラッピングトラム自体珍しいのですが、このトラムはかなり古い車体が使われていました。
トラム博物館に行ったばかりだったので大興奮!!

停車ボタンも全く違います。
(現在走っているトラムは手すりに付いていますが、このトラムは降車口にしかありませんでした)
DSC00427.jpg

この前はドクターイエロー的なトラムにも遭遇したし。
乗り物好きなわけではないのに、珍しいものを見るとやっぱり嬉しいですね。


嬉しかった事つながりでもうひとつ。

私の大好きなErik BruunがデザインをしたJaffaの壁画を見に行きました。
DSC00492.jpg

Kallio地区だったと思うのですが、トラムの6番に乗っていたら見えたのでぜひ探してみてください。
スポンサーサイト
2013-06-23 : FIN- 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

