スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Ihana kahvila

KalasatamaにあるIhana kahvilaへ行きました。

Kalasatamaはメトロで毎日通るのですが、降りたのは初めて!住宅を作ってるみたいで工事中の場所がすごく多いです。
DSC00458.jpg

可愛い道しるべを発見!
(この後道を間違えてかなり遠回りしちゃいました^^;)

でもここからが結構遠かったです。
工事現場の中を歩いているので、こんな所に素敵なカフェがあるのかしらと不安に(笑)


道しるべの下に書いてあるm数もだんだん短くなってきて、やっとたどり着いたIhana kahvilaは海の向こう側に大聖堂やウスペンスキーなどが見える絶好の場所にありました。
DSC00482.jpg

お店はコンテナの中に。
DSC00476.jpg

DSC00469.jpg

そして、またシナモンロールを注文する私。
DSC00473.jpg


家族連れの方もたくさん来ていて、小さい子たちにも癒されました(^^)
駅からはちょっと遠いけど、のんびりしたい方におすすめです。
DSC00480.jpg

スポンサーサイト
2013-06-21 : FIN- カフェ : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

数年前にコメントした者です
こんにちは。数年前コメントさせていただきました者です。
私は静岡在住なのすが神戸のマルカさんを一昨年訪れており、もしかしたらお会いできていたかもしれないなあなどと思っておりました。来月新婚旅行でフィンランドに行きます。satokoさんはフィンランドに語学留学中なのでしょうか?
私も独学でフィンランド語を勉強中(CDと本だけなのでほぼしゃべれません…)です。
satokoさんのブログを参考にさせていただきながら、来月の旅行に想いを馳せさせていただいてます。
お体には気をつけて、頑張ってください。
2013-06-23 17:51 : sugimura URL : 編集
Re: 数年前にコメントした者です
>sugimuraさん
コメントありがとうございます。
一昨年はまだ学生だったので働いてはおらず、ただのお客さんでした(^^)
新婚旅行で来られるのですね!
"Moi"と"Kiitos"が言えるだけでもやっぱり違うし、少しでも単語を知っているとスーパーなどのお店がいっそう楽しくなりますよ〜!
フィンランドに来てからは割とこまめに記事を書けているので、参考になれば嬉しいです。

それでは良い旅を!Hyvää matkaa!
2013-06-24 04:58 : satoko URL : 編集
No title
お返事いただきありがとうございます。
そうですね。あきらめずに単語を覚えて、挑みつつ、「Kiitos」「Moi」を使うよう心がけます。今から楽しみです。
Kiitos!
2013-06-28 00:56 : sugimura URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

