
-------- : スポンサー広告 :

5. コルヴァプースティ

フィンランドで大好きな食べ物のひとつコルヴァプースティ(Korvapuusti)。

いわゆるシナモンロールです。

日本のものとは違ってカルダモンというスパイスが入っていて、シナモンもあまり強くないのでシナモンが苦手な人も1回食べてみてほしい!

カフェ、スーパー、パン屋さん…色々買って食べたけど、その中でも一番美味しかったのは タピオラにある小さなカフェのコルヴァプースティ。
IMGP4828.jpg


知り合いに連れて行ってもらったのですが、店内は地元の人でいっぱい!カウンターの奥では次々と美味しそうなプッラが焼き上がっていました。

ここのが美味しいと思った理由の一つは焼きたてのものだったからかもしれないです。
IMGP4829.jpg



それと、今回食べた中で一番大きかったコルヴァプースティはヘルシンキのカフェサクセス(Café Success)のもの。
ここも知り合いに教えてもらいましたー。

本当に顔ぐらいの大きさ!でもぺろっと食べれちゃうんですよね~。
不思議…もちろんお味もおいしかったです。
IMGP5004.jpg

IMGP5009.jpg
2011-09-10 : FINLAND 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

