スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

サマーコース

昨日で、フィンランド語の授業の1つ目が終わりました!
テストも無事合格で証明書をもらいました。

来週から新しいレベルの授業が始まります。今の先生の教え方はとても丁寧でわかりやすかったので、来週から違う先生になると思うととても悲しい…
最後の授業の後に、折り鶴にメッセージを書いたものを渡したらすごく喜んでくれてハグまでしてくれました(^^)
別れを惜しんでいたのは私ともう一人のクラスメイトくらいで、他の生徒たちはそそくさと帰って行きましたが(笑)
DSC00336.jpg

DSC00337.jpg

レベル2から始めたのは私にはちょうど良かったです。
日本で勉強はしていたけど、飛び飛びだったりして結構あやふやな箇所もあったので。
毎日授業を受けていたら大分理解できてきたように思います。

やっぱり週1と週4じゃ全然違いますね。


毎日の授業が終わると、予定のない日は図書館で宿題をしています。
先日、Kaisaniemiにあるヘルシンキ大学の図書館に行こうと思ってトラムに乗り込んだんですが間違えて大聖堂の方に行く路線に乗ってしまいました。(3Bだと思って乗り込んだら3Tでした…)

しかたなくSenaatintori(大聖堂の近く)の停留所で降りて歩いて行く事にしたのですが、それが逆によかった!
DSC00423.jpg

こんなにきれいな空と大聖堂が見れたんです。
この週は本当にお天気が悪くて、寒いしいつも曇ってるし、一瞬晴れ間が出たと思えばすぐに雨が降ったりして…
久しぶりの暖かい日差しに大興奮!

図書館に行ったものの、外に出た過ぎて結局1時間後には大聖堂の前に戻って階段で日向ぼっこをしていました。(そろそろ帰ろうかなと思って、振り返ったらすごく厚い雲が出ていましたが)

やっぱりフィンランドの青い空が大好きです。
スポンサーサイト
2013-06-21 : FIN- 日常 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

