
-------- : スポンサー広告 :

Vappu!


Tänaän on vappu.


今日、5月1日はVappu(ヴァップ)です。
メーデーですが、どちらかというと春の訪れを喜ぶ日という感じらしい。

Vappuの食べ物と言えば、Munkki、Tippaleipä、Simaです。(Simaは飲み物ですが)

フィンランド語の先生がMunkkiとSimaを作るからおいでーと言ってくれたので、遊びに行きました。

3b6e3432b24f11e2996b22000aaa21dc_7.jpg
Munkkiはpullaを揚げてお砂糖をまぶしたいわゆる揚げパン。
ジャム入りでおいしいかった(^^)


IMG_8569.jpg
Simaはイーストを発酵させて作る炭酸ジュースです。
写真を撮るのを忘れてしまったので、フィンランド語の教科書に載っていたレシピを。
(書き込みしまくりですね…笑)


kotisima.jpg
Simaはペットボトルで売っているものもあるし、家で作るセットも売っています。

2013-05-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

