スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

中之島さんぽ

大阪の東洋陶磁美術館で開かれている「森と湖の国 フィンランド・デザイン」に行ってきました。

去年の秋に東京で行われていた展示に行ったのですか、せっかく関西でも行われているので。

IMG_6481.jpg
久々の中之島。
しかも一人でなんていつぶりだろう。。

IMG_6486.jpg
東洋陶磁も学部生のときに授業で行って以来だから5年ぶりくらいかな…

肝心の展示ですが、、、東京ミッドタウンでの展示とは全く違いました!
東京はデザインに重きを置いた展示、大阪はガラスに重きを置いた展示という感じで、同じ展覧会とは思えないくらい。
展示方法が違うと作品もなんだか違って見えてくるなぁ。

東京では気づかなかったのですが、フィンランド国立ガラス美術館蔵に続いて多かったkyösti kakkonen 蔵という作品が異常に多い!
この方は一体何者なんだろう…。コレクターかな?
調べてもよくわからない!
うう〜気になります。


その後は、こちらも久しぶりMoto coffeeに行きました。
IMG_6493.jpg

Kajitaのコーヒー久しぶり。
最近やっとカフェラテに慣れてきました。(コーヒーは苦手だったので…)


そして、もう一つの目的地デルフォニクス大阪で行われているスウェーデンの広告ポスター展へ。

小さなスペースでしたが、ICAの広告などたくさん見れて楽しかった(^^)
5月6日までなので、気になる方はお早めに。



スポンサーサイト
2013-04-25 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

