
-------- : スポンサー広告 :

3. 森と湖

国土の約70%が森、10分の1が湖のフィンランド。飛行機から窓の外を見ると、本当に森と湖だらけ!グーグルマップを見ても森と湖だらけなのがよくわかります。


そんな国に住むフィンランドの人々は本当に森が大好き。


ヌークシオ国立公園なんかが有名ですよね。私は行ったことがありませんが、いつか行ってみたいなぁと思っています。

ヌークシオは最近観光客も多いみたいですが、連れて行ってもらった森はほとんど人がいなくてほぼ貸し切り状態。さらに、この日は暑いくらいの気候で絶好のピクニック日和。
IMGP4721.jpg


力いっぱい遊んだ後はマッカラ(makkara)を食べて休憩。もちろんたき火で焼きまーす。
森で食べるマッカラは最高においしかった!日本でもこんな休日を過ごしたいです。
IMGP4722.jpg

IMGP4737.jpg





そして、夜の8時頃には日の入りを見に行きました。湖に森と空がキレイに映って本当に息をのむ美しさ。この景色は絶対忘れることはないだろうなぁ。
IMGP4594.jpg


2011-09-09 : FINLAND 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

