スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Kevät tulee.

4月になってやっと暖かくなってきました。(まだ夜は冷えますが…)

もう桜は散ってしまったけど、先週近所の公園でお花見をしました。
IMGP8784.jpg

IMGP8776.jpg

プッラとサルミアッキでフィンランド風花見です。
今回、初めてRahkapullaを作ってみました。
rahka(ラハカ→)は乳製品なのですが、日本にはないのでヨーグルトとクリームチーズを混ぜたものをプッラに乗せています。

ちなみに、フィンランドでも桜は咲くそうです。日本より一ヶ月くらい遅いので、これからかな?


そして、春と言えばやっぱり苺!
スーパーの入り口にたくさん並ぶ苺を見ていたら、ついつい買ってしまいました。
IMGP8810.jpg

IMGP8814.jpg

半分はMansikkapiirakka(苺のトルテ)に、半分はそのままで。
苺を盛っているのはNuutajärviのMirandaというボウルです。
個人的にはマリボウルよりこっちのほうが好き!フルーツとの相性もバッチリです。


昔、フィンランドでは野菜・果物・ベリーと分類されるという記事を書いたような気がしますが、先日新しいフィンランド語の教科書を読んでいたら、それを証明する図を発見しました。
IMGP8789.jpg

私がフィンランドにいる間はベリーの季節なので楽しみです。


スポンサーサイト
2013-04-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

