スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Marjapiirakka

先週、久々にクッキングクラスがありました。

メニューは「Marjapiirakka(ベリートルテ)」と「Sämpyläboston」。

Sämpyläは甘くないパンなんですが、日本語でなんて言うんだろう…?

レシピはValioが出しているもの。(ロゴが古い!!)
材料のところにValion〜って書いてあって面白いんです。
IMGP8396.jpg

生地にチーズやパセリ、ベーコンなんかを挟んでくるくる巻きます。
IMGP8413.jpg

Marjapiirakkaはブルーベリーver.とマンゴーver.(ベリーじゃないけど)を作りました。
ラハカが日本にはないので、クリームチーズとヨーグルトを混ぜたものを一緒に型に流し込んで焼きます。
IMGP8415.jpg


完成したらみんなで試食です。
差し入れで大好きなRuisleipäもいただきました(^^)
IMGP8417.jpg

IMGP8421.jpg

後ろにこっそりサルミアッキも…

Marjapiirakkaが美味し過ぎました!
ラハカの部分がかなり好みの味で、さっそく家でも作ってみたのですが、小さめの型で作ったため厚くなってしまい何か違うものに…涙

分量を調整してもう一度チャレンジしてみようと思います。

スポンサーサイト
2013-02-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

