スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Tokio1

あけましておめでとうございます。

パッケージ展まであと4日となりました。
準備はこれからなのでドキドキですが、とりあえず下書きしていた東京日記をアップしまーす。





フィンランド語を知らない人からしたらトキオ??って感じですが、東京のことです。


ずいぶん前のことですが、11月に2年ぶりに東京に行ってきました。

最初に向かったのは、サントリー美術館。
ちょうど、「森と湖の国フィンランド・デザイン」という展示をやっていたので。ガラスメインの展覧会です。
IMGP8168.jpg

Oiva Toikkaのバードがたくさん並んでいて、撮影も可だったのでバシバシ撮ってきました。
IMGP8172.jpg

IMGP8187.jpg


展示はガラス美術館から持ってきたものが多いようで、ボリュームもあって大満足!
真剣に見過ぎて見終わる頃にはぐったりでしたが…

4月から大阪の東洋陶磁美術館でも開催するようなので、そちらにも行ってしまいそうです。


そういえば、サントリー美術館があるミッドタウンではクリスマスの装飾としてヒンメリが飾られていました。
IMGP8205.jpg

IMGP8212.jpg

IMGP8193.jpg

IMGP8222.jpg

びっくりするくらい大きなヒンメリや、面白い形のものもたくさん!
上を見て歩いていたので首が痛かったです。笑


スポンサーサイト
2013-01-07 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

