スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

2. K-CITYMARKETとPRISMA

スーパーマーケット大好きな私のおすすめがK-CITYMARKETとPRISMA。

IMGP4660.jpg IMGP4674.jpg


それぞれKグループとSグループの大型マーケットで郊外にあります。
ヘルシンキ市内にもあるのかな?
近くだとLeppävaara駅にあります。ヘルシンキ中央駅から近郊列車にのって10分ちょっとくらいです。(上の写真はまた別のところ。)


ここには食料品から日用雑貨、洋服までなんでもあるんです。
ARABIAの食器やらFinlaysonのタオルやらもたくさん置いてて、しかもお買い得。




もちろんかわいいパッケージもたくさん!
たくさん撮った写真の中の少しを紹介しまーす。




お姉さんのイラストがなんとも言えないパッケージの中身は小麦粉。昔からずっと変わらないデザインだそうです。日本だったらきっと写真に変わってるんだろうな…
IMGP4566.jpg


ESKIMOのロゴマークがかわいいロール状の保存袋。サイズもいっぱいあります。もちろんフィンランドマーク入り!
IMGP4528.jpg


フィンランドでは紅茶には砂糖ではなくて、はちみつ派が多いらしく種類も多いです。けど、どれもバックが蜂の巣柄(笑)他にもプーさんっぽいパッケージもあったんですが、写真に撮ってなかった!痛恨のミス…
IMGP4568.jpg


そして、パッケージだけじゃないんです。タマネギの入っている段ボールでさえこんなにキュート!ベリー類もかわいいのが多いんですが、ここではあえてのタマネギ!この主張しなささがたまらない。
IMGP4542.jpg


そんなこんなで、私のスーツケースは大量のパッケージでいっぱい!
泣く泣く諦めたものもありました(;_;)

これから持って帰ってきたパッケージの写真撮りもしなければ…

スポンサーサイト
2011-09-06 : FINLAND 2011 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

