スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フィンランドからの小包

ずいぶん前の話ですが、フィンランドから小包が届きました。
IMGP8025.jpg

マリメッコの箱にムーミンの切手。
それだけで、もうテンションアップ!


中身は、なんとSatamaitoのパッケージでした。
IMGP8029.jpg


春に会ったフィンランドの方とSatamaitoの話をしていたんですが、まさか本当に送ってくれるとは…
しかも、こんなにたくさん!

きっと普段は飲まない種類のものもあっただろうなと思うと、嬉しくて涙が出そうです。

Valioの新パッケージも!!
IMGP8034.jpg


Satamaitoのパッケージの底には、使用色が表示されていました。
IMGP8031.jpg


この牛乳パックを送ってくれた方に、「En ole ennen kuullut ,että joku keräisi suomalaisia maitopurkkeja.(牛乳パックなんて集めている人を見たことがない。)」と言われました。笑

そりゃそうですよね。

私だって、フィンランド人に日本のタカナシの牛乳パックが欲しいって熱弁されたらびっくりしますもん。
共感しちゃうけどね。


せっかくなので、私の宝物の牛乳パックたちを並べてみました。
IMGP8035.jpg

ずらり。

一番好きなはずのValioの古い方の牛乳パックが1種類しかないんですよね…
まさか、新しくなるなんて思ってなかったから急いで集めてなかったんです。

今となっては、なんで残しておかなかったのかと悔やむばかりです。涙


スポンサーサイト
2012-10-18 : フィンランドあれこれ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-11-17 04:37 : 株投資 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

