スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近のフィンランド料理


この前、ライ麦粉を1kg購入したのでこの暑い中オーブン料理を色々作ってみました。

とりあえずはライ麦パン(ruisleipä)!
ブロックのチェダーチーズをもらってからずっと作りたかったんです。
IMG_3365.jpg
フィンランドで売っているものほど酸味は出なかったけど、なかなかおいしくできました☆


もちろんこれだけでは粉はなくならないので、カレリアパイ(karjalanpiirakka)も。
IMG_3416.jpg

IMG_3417.jpg
これは、一昨年フィンランドで教えてもらったことがあったのでさくっとできました。
ただ、ミルク粥は作ったことなかったのでちょっと苦戦…味が薄かったです。涙



そして、自分で作ったものではないけどベリーのジュース(marjamehu)。
IMG_3341.jpg
フィンランドで暮らす友人がお土産にくれました〜(^^)
フサスグリ、カシス、リンゴンベリーだったかな?

原液をカルピスみたいに水で割って飲むのがフィンランド流!

スポンサーサイト
2012-07-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

