スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アートの夜

フィンランドを出発して3日…たった3日なのにもう遠い昔のような感じがします。
あんなに毎日聞こえていたフィンランド語はもう聞こえず、代わりにたくさんの日本語が目からも耳からも入ってきます。改めて日本の情報量の多さに驚愕…
そして、思いっきり時差ぼけしていてしんどいです。
日中はちゃんと活動しているんですが、夜の8時くらいに一回寝て、12時前に目が覚めてそのまま3時4時まで全く眠れないという状態。うーん。早く戻したい。

そんな眠れない夜に、フィンランド生活の続きです。

-------------

22.8. oli taiteiden yönä. Kävin siinä kaverin kanssa.
Ensin me katsoimme "soitinpuisto" , mutta se oli tylsä.
Siksi, söimme jäätelöä. Sitten kävelimme design museoon.
Silloin siinä oli Ilmaisen aika!! Yeah!
Yöllä kävimme katsomassa ooppera ja sitten kuuntelimme bändistä.
Se oli hauska. Palasin yöbussilla kotiin ensi kertaa.

-------------

8月22日は"Taiteiden yö(アートの夜)" でした。
毎年、ヘルシンキでは8月下旬に行われているイベントです。

ヘルシンキの町中でコンサートやワークショップが行われたり、美術館が無料になったりと面白そう!と思っていたけど、友達曰く”若い子が酔っぱらって楽しむ日”だそうです(笑)
もちろんアートイベントもたくさんあるんですけどね。

私たちは、最初はSoitinpuistoというイベントに行ったのですが、あまりたいしたことがなく…
アイスクリームだけ食べて、デザインミュージアムへ。
夕方からは無料だったので満喫できました。美術館の裏ではコンサートもしていました。
DSC01944.jpg


日が暮れてからはOopperaの裏の野外ステージへと移動して、オペラやバレエなどを観賞しました。
オペラは観た事がなかったので、この機会に少しだけど聞けてよかったです。
Töölöの夜景もすごくきれいでした。(秋を感じる景色ですね…)
DSC01946.jpg


最後は、友達の友達が出演するLiveへ。
バーみたいな所で行われていたんですが、すごい行列で…本当に入れるんかなと思ったのですが、なんとか演奏の途中から見る事ができました。
IMG_7853.jpg

知らない曲ばかりだったけど、深夜というノリも加わってすごく楽しかった!
そして初めてナイトバスに乗って家に帰ったのは深夜2:30…
フィンランド最初で最後の夜遊びでした(笑)
スポンサーサイト
2013-08-29 : FIN- おでかけ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。