
-------- : スポンサー広告 :

pulla!pulla!pulla!!

久しぶりの更新になってしまいました…。


実は、またまたフィンランドに行ってきました。

旅行記はおいおい書くとして、先にこの前の料理教室のことを(^^)


この日のメニューはプッラ。(甘いパン)
いろんな種類をたくさん作りました。

・Mustikkapulla(ブルーベリーのプッラ)
・Korvapuusti(シナモンプッラ)
・Laskiaispulla(イースターシーズンに食べられるクリーム入りのプッラ)

IMGP6963.jpg


Mustikkapullaはブルーベリーを乗せるためにコップでへこみを作ります。
IMGP6993.jpg

冷凍のブルーベリーには片栗粉をまぶしておくと、とろみがでていい感じに。
IMGP6999.jpg


生地は柔らかめの方ができあがりがふかふかになるそうです。
柔らかすぎるかな?くらいでちょうどいいみたい。


焼き上がりの香りはたまらない~!
IMGP7013.jpg

IMGP7014.jpg

どれも最高においしかった!
特にLaskiaispullaはすごく食べてみたくて、でもフィンランドでは食べられなかったので嬉しかったです。

またお家でも作ってみよーっと。


2012-03-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

satoko

Author:satoko
フィンランドのパッケージデザインを研究しています。
Minä tutkin suomalaista pakkausmuotoilua.
satoko.fi

検索フォーム

